マウスピース矯正(インビザライン)

墨田区東向島の歯医者、トータス歯科クリニックのマウスピース矯正(マウスピース矯正)

透明なプラスチック製のマウスピースを使用して歯の位置を調整する技術です。
    この方法は非常に目立たないため、外見を気にせず治療が受けられ、また患者様の好きな時に簡単に取り外せます。

当クリニックでの治療には、マウスピース矯正として名高い「インビザライン」を導入しております。

インビザラインのメリット

透明性
    インビザラインの特長として、透明なマウスピースが挙げられます。
    このため、外見上の違和感が少なく、社交シーンや業務中でも気軽に使用することができます。

着脱が自由
    食事時やオーラルケア時には簡単に取り外し可能。
    特別な日や何かの撮影時にも、マウスピースを外すことができます。

快適な装着感
    従来の矯正装置のように金属部分がないので、口の中で違和感を感じたりや傷ついたりすることが少ないです。
    細かい調整ができる薄さ0.5mmのマウスピースは、装用時のストレスを最小限にします。

矯正に伴うトラブルの低減
    シンプルで頑丈なデザインのマウスピースは、破損やトラブルが起きにくい構造になっています。
    もしマウスピースに問題が生じた場合も、迅速に対応・交換が行えます。

インビザラインのデメリット

指定された装着時間を守らないといけない
    マウスピースを推奨される時間より長く外していると、治療期間が伸びる可能性があります。
    インビザラインの最良の結果を得るためには、毎日20~22時間の使用が必要です。

すべての症状には適用できない
    特に重篤な噛み合わせの問題や複雑な状況の際、インビザラインのみのアプローチでは対応が難しいことがあります。

マウスピース矯正(インビザライン)の治療概要

●~●ヶ月

治療回数

●~●回